色落ちが気になりトリートメントタイプの白髪染めに決めました

siratori
 女性なら誰でも綺麗でいたいものだと思います。私も、60代ですが、周りの友達より若々しくいたいと思っています。メイクには凝っていますが、厚塗りにならないように気を付けています。この年齢の女性が陥りやすい厚化粧だけは決してしないと決めています。以前は艶々の黒髪が自慢でした。ロングにして、さらさらだったので、誰からも羨ましがられたものです。50代になり、白髪が増え始めてからは、あきらめの境地でした。
でも、艶だけは失くしたくないと努力してきました。髪の艶は女の命って言ってもおおげさじゃないと思っています。だから、白髪染めは、髪に優しいタイプを使用してきました。髪に優しいのは気に入っていますが、色落ちがとにかく早いんです。

 染めた1週間ぐらいから、白髪が目立ち始めました。これじゃ白髪染めをした意味がありません。しょっちゅう染めていれば髪にも負担がかかります。どの白髪染めがいいか、比較しました。ドラッグストアに行ってみたり、友達に聞いてみたりしました。パソコンをいじるので、ネットで口コミをチェックしたりもしました。いろんなタイプのがあって本当に悩みました。
 どれがいいか悩んだので、いろんなタイプを試してもみました。研究熱心なところが私のいいところでもあるんです。そこで、出会ったのがトリートメントタイプなんです。トリートメントタイプなら、髪にも優しく、すぐに色落ちすることもありませんでした。これからもトリートメントタイプをリピート買いするつもりです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ